2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

親子ではまっているもの!

小学生の娘は、グミが大好き! なにを隠そうアラフォーの私もグミが大好き! 地球グミもロープグミも目玉グミも試したけど、 最近の私たちのブームは、 トローリのストロベリーキスグミ マシュマロとグミの食感がgood! 優しい甘さもちょうどいい 【メール便…

老眼はじまりました。

娘の爪を切っていた時に、 「痛い!そこ爪じゃない!」と言われました。 なんとなく、ぼんやりとしていた視界。 はっきりと見えない。。。 近いところが見えない。。。 これが、私が老眼を意識した瞬間です。 40歳。昔からとにかく視力が良く、裸眼です。 し…

冷えは万病のもと

理想の体温は、「36・5度」位といわれているそうです。 子供の頃から、35度台が普通でしたが、その頃から体は冷えて いたのかもしれません。 手足などが極端に冷たければ、末端冷性と気がつきますが、 手足は冷たくないし、どちらかといえば暑がり! と…

白湯生活はじめました!

アパレル業界にいた20代の頃は、足を出すファッションも多く、手首・足首はスッキリ見せた方がバランスが良い!と思っていました。 当時、年上の先輩から、体は冷やさないほうがいいよー!と言われていました。 (今思うと、アドバイスに心から感謝です。…

初めてのホルター心電図検査

先日受けた健康診断の結果、心電図の非特異的T波異常の為、再検査となりました。 走った後に、息が上がりやすく、苦しい時もあり、もしかして何か? 急に心配に。。。 一度24時間の心電図の動きを検査しましょう!ということになり、 ホルター心電図検査を…