2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

いちじく 何個まで食べて良い?

すっかり涼しくなり、秋ですね。 この時期は、無花果(いちじく)がスーパーや八百屋さんに並ぶ、 嬉しい季節です。 いちじくには、食物繊維のペクチンが豊富に含まれており、整腸作用、美肌効果があります。 フィシンというタンパク質分解酵素も含むので、…

呼吸を意識したことありますか?

なんとなく不調が続くアラフォータコイカママです。 最近、呼吸の浅さを指摘されました。 バタバタ仕事家事育児をしていると自分の 呼吸のことなんて考えたことがありませんでした。 3秒吸って7秒吐く! 長く息を吐き切ると、血流が良くなり、免疫力が上が…

なんて可愛い!ピュレグミリング

グミ好きな我が家族! ピュレグミも大好きでストックメンバーですが、 ピュレグミのリングのガチャガチャがあると聞き、 近隣ショッピングモールを探し回りましたが、 どこにもなし。。。 娘がどうしても欲しいとなり、ガチャガチャ探しに勤しみましたが や…

頭痛がきたらコレを!

9月ですね。 いつの間にか夏から秋へ。 我が家の小学生は、今日から給食が始まりました。 世の中のお父様、お母様、夏休み本当にお疲れ様でした! 新学期早々学級閉鎖のところもあるようですね。涙 コロちゃん、本当に落ち着いてくださいよー。祈 気温差に…