白湯生活はじめました!

アパレル業界にいた20代の頃は、足を出すファッションも多く、手首・足首はスッキリ見せた方がバランスが良い!と思っていました。

当時、年上の先輩から、体は冷やさないほうがいいよー!と言われていました。

(今思うと、アドバイスに心から感謝です。時を戻せるなら今からでも!)

しかし、若い頃は、何をしても不調は出ませんでした。

楽しいことを優先し、自分の体に目を向ける機会がありませんでした。

 

32歳で出産し、35歳から生理痛がひどくなりました。

頭痛は慢性的にあるので、もう慣れてしまい、早めに薬を飲むのが日常です。

健康診断では、毎回貧血と言われ、食事等、意識をして過ごしてもなかなか良くなりません。

先日、本屋さんで「オトナ女子の不調をなくす カラダにいいこと大全」を見つけました。

サブタイトルに、「その不調、このまま放っておいて大丈夫?」

オトナ女子というキーワードもアラフォーの心をくすぐりますね。

 

不調をなくすコツに、「カラダを温める」とありました。

 

早速、朝起きたら、白湯を飲む生活をはじめました。

最初は正直、しんどかったのですが、1週間も経てば慣れ、

お気に入りのカップで白湯を飲みながら、日記をつけることが、

毎朝のルーティンになりました。

バタバタと過ごす日々のちょっとした時間で、リラックスできるようになり、

便通もスムーズになり、今のところいいことばかり!!

お気に入りの出西窯のマグカップ