40歳、やっと意識するようになりました!

40代に突入し、初めて意識をするようになりました。

そう、それは「健康」です!

子供の頃から大きな病気もなく、体も丈夫。視力も良い。なんだったら視力検査は見えすぎるので、「もっとやりたいです!」と懇願してた程。(迷惑!断られましたけど・・・)

 

それが、40で受けた会社の健康診断の結果が、なにやら色々とひっかりまして・・・

自信のあった視力も1・5から0・8へ・・・最近は近いものが見えない。老眼が始まっております。

毎年きちんと健康診断は受けており、再検査項目は初めて。不安な気持ちもありますが、これを機に自分の体ときちんと向き合っていきたいと思います。

健康じゃないと好きなものが食べられない!大好きなタコやイカを死ぬまで美味しく食べられるように!